不妊治療について改めて調べてみた

こんにちは、そしてお久しぶりです、ヒトミです。前回、妊娠検査薬を衝動買いしてしまったことを書きましたが、まだ余っています…。

相変わらず情緒は不安定ですが、さらにそれを加速させる出来事が起こりました。実は、私には5つ下の妹がいます。同じ浜松市に住んでいます。で、先日、その妹からある報告がありました。それは「私、出来ちゃった結婚するから!」というもの。え?私が妊活でこれだけ苦労しているのに、出来ちゃった結婚!? 妹が彼とうまくいっているのは聞いていましたが、まさか先を越されるとは。妹とは仲はいいし、本当であれば心から祝ってあげたいんだけど、今の状況に置かれた私にはどうしてもそう思えませんでした。「どうして妹のほうが私より早く子供が出来たんだ!」とか、「流産してしまえばいいのに!」といった真っ黒な感情がどうしても湧いてきてしまったのです。

あの日以降、さすがにこの精神状態はまずいと思い、改善策を探し始めました。もう一度病院について調べたり、ネットで様々な情報を調べたりしました。その中で、あるサイトを見つけました。

それがこのサイト→「浜松市 不妊治療

このサイト、浜松市や近隣の市で不妊治療が出来る病院も紹介しているのですが、ある不妊治療用のマニュアルも紹介しています。今まで5500人以上の会員の人が結果を出したマニュアルで、私もこのサイトを見てからマニュアルを購入して実践を始めています。

病院でのアドバイスも聞きつつ、やれることは何でもやっていきたいです。妹に対してあんな気持ちになるのはもう嫌です。妊娠して、子供を作って、私も幸せになりたいし、妹の幸せを心から祝ってあげたいです。

妊娠検査薬をネットから大量購入

こんにちは、ヒトミです。

すみません、約1ヶ月振りの更新になりますね・・・。

妊活!妊活!妊活!

気持ちだけが焦ってしまい、未だに妊娠できていません。

というより、お互い仕事が忙しくなり、疲れて帰ってきて寝るだけの生活がしばらく続いています。

私も頭が狂ってしまったのか、ネットで妊娠検査薬を大量に買い込んでしまいました。

多分、ぼーーーってしてたんでしょうね。

買っても、別に使うからいいや!って感じです。

なんか病んでるのでしょうか・・・。

最近では、基礎体温をはかることもやらなくなってきましたし、親友には、そんな気持ちではダメだよ!って、説教されるし、心の中では、

どうせ、私の辛さなんかわからないでしょ!ってな感じで、身も心もズタズタです。

本当に嫌な奴になってきている自分が嫌で仕方ありません。

もしかして軽いうつ病なのかもしれませんね。

妊娠したい、子供は欲しい!という気持ちは以前と変わらないと思うのですが、気持ちだけが焦ってしまいます。

生理も近いせいか、情緒不安定にもなり、旦那の帰りが遅いと態度が悪くなったり、はぁ、ホント嫌な女ですよね。

こんなんで本当に妊娠できるのかな。。。

静岡県松浜市在住の仁美(ヒトミ)です。

こんにちは、静岡県松浜市在住の仁美(ヒトミ)です。

31歳で結婚し、子供は欲しいけど、未だにできません。

32歳のころから基礎体温を毎日のようにチェックし、排卵日を調べていますが、全然ダメですね。

病院の先生に「体温が最も低下した日」を狙って頑張っているのですが・・・と相談してみました。

そうしたら、意外な回答が帰ってきました。

体温が下がったからといって、排卵日と特定することはできないよ。

低温が数日続いたとしても、すでに排卵が終わってることもあるんだよ!

という事をはじめて知りました。。。

仮に、ちゃんと排卵できていたとしても、原因は他にもあるかもしれないね!

ということで、34歳からの夫婦揃って妊活をはじめることにしました!!

お互いに子供は最低2人は欲しいねって話していたのですが、

1人でもいいので、欲しいです。

このままですと、高齢出産になってしまい、ますます妊娠もしにくくなってしまいます。

高齢出産は母体・胎児ともに色々なリスクがあるので、なんとかして今年中には妊娠して、

来年には可愛い我が子に会えることを楽しみにしています。

今日は、少し重くなってしまいましたが、本日はこの辺で!

また何か進捗がありましたら色々とご報告したいと思います。

それまでは、日常の出来事などを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

ヒトミ